九州〜旅人に年齢は関係ない編〜

ランプの湯、、めっちゃ寝れましたHP満タン!今日は宮崎まで行くのが目標。18切符勿体無いからヒッチハイクで行くぞ!!

 

 

近くのICまで徒歩で行く。さ〜て今更恥なんてかかんぞ、と思い「宮崎方面」とデカデカと書く。いざ、参る!

 

 

 

 

 

 

 

あれ…高速道路の「上り」と「下り」、どっちに行けばいの???

f:id:yui_tri3d:20200609221731p:image

 

 

 

 

 

いや〜これは困った。失敗したら逆方向だもんな。車の人に「こっち宮崎行かないけどwwww」みたいな冷たい目で見られるのは間違いないよな…

 

 

 

 

調べたんだけどイマイチわからん。ってことで "高速道路に乗りたい!" って書いて立ってみました。これで最悪間違えても大丈夫…

 

 

 

 

 

IC前の信号待ちしてる人に手を振ったりして乗せてアピール。そしたら五分くらいでキャンピングカーの人が手招きして止めてくれた!これは調子がいい。

 

おぉ、初めてのキャンピングカー、乗らせていただきます!!てかもしかしてこの人(Bさん)も旅行中…?

 

 

 

ゆ「これからどこか行くんですか?」

B「うんうん、長野行こうとしてる~」

ゆ「おぉぉぉ地元です!!!」

 

 

 

 

って感じで結構盛り上がった。Bさんは大分の人で、農業とか家畜育てたりで年収3000万くらいいって、息子に家業を継がせちゃったから、今は趣味でいろんなところに旅行しているそう。ひぃぃすげぇー。やっぱり旅人同士話が合うし、趣味に年齢は関係ないんだなぁって感じた。

 

 

 

でも長野行くんだよな?宮崎まではいけないか~と思ってたら

 

 

 

 

「宮崎のめっちゃ景色いいとこ連れってってやるよ。」

 

 

 

 

え、いい人!そして自由人!

 

そう言っていただけるならお願いします^_^

ところでそのお勧めの場所ってどこなんだろうな?と思いながらいろいろなことずっと話していた。わざわざ海とかが見える見晴らしがいい道選んでくれたりもして、本当にサービス精神が凄すぎる!

 

 

 

 

そうこうしてるうちに目的地に到着。

f:id:yui_tri3d:20200609225035j:image

 

 

 

ここなのです。

 

 

www.kanko-miyazaki.jp

 

どんなところかというと…

 

 

 

 

 

 

f:id:yui_tri3d:20200609222732j:image

こんな道があって凄い感動

 

 

 

 


f:id:yui_tri3d:20200609222723j:image

それっぽい写真を撮ってみたよ

 

 

 

 

f:id:yui_tri3d:20200609223551j:image

もう一つの見どころ!

この崖がめっちゃ綺麗で是非波の音と一緒に見てほしい

 

 

 

 

 

 

f:id:yui_tri3d:20200609223750j:image

ここは岩がの隙間が十字になってて願いが叶うなんて噂も

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yui_tri3d:20200609223632j:image

あ〜綺麗…

 

 

 

 

 

 

 

 

正直この場所連れてきてもらってなかったら来てなかったな。本当感謝!

 

 

 

見た後近くの道の駅まで送ってもらえることに。最寄りの道の駅日向へ。ここでBさんとはお別れ。長野行くのに遠回りさせてしまったすまないです!

 

 

f:id:yui_tri3d:20200609225152j:image

www.michi-no-eki.jp

 

 

 

おなかも空いてたからお昼を食べることに。こうゆうとこでは名産品食べておきたいよなってことで、へべすうどん甘乳蘇ソフトクリームを注文。へべすっていうのは

 

 

味がスダチやカボスに似ている。が、酸味が柔らかく突出していない為、酸味・香り・味のバランスが非常に良い。

スダチより玉が大きく、カボスより香りが優しく、ユズより皮が薄く、たっぷり果汁がとれる。

Wikipedia より)

 

 

 

らしいっす。まあなんか「THE 夏の食べ物!」なんだよわかるか??酸っぱいんだけどこれがなんとまあうどんに合うのです。また食べたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回】長野県民、とうとう海辺で寝る