九州~出発編~

7/30

テストが終われば夏休みスタート。この日のためにテントを買い、、、あとなんだっけ。まあいろいろ買って準備をしたんだ。さあ、初のひとり旅、行先はどこになるだろうか。その時の気持ちに任せ進んでいこう。(計画すんのめんどくさかった)

 

 

テストが終わりお昼も食べず18切符で電車に飛び乗る。時刻表?そんなもん直感だろ?(見方分からない)目的地は九州!さて、電車ではどんなストーリーが生まれるのか楽しみだぜ。

 

 

 

 

(電車に乗ること数時間…)

 

 

 

 

いや~広島あたりで電車あきたよね。しかも時間的にギリ九州いけないこと分かってへこんだ。正直電車でストーリーとかないよな…

 

結局終電で山口県下関駅っていう、九州に入るちょうど一個手前の駅に到着!(確か23:59とかいう本当日付変わる前だった。)まあ上出来でしょ。今日何もないねってか?いやいや、ここからが本番なんだよなんせ泊まる場所がない。しかもびっくりお金もない。もちろん友達もいない。ということで

 

 

 

 

 

☆野宿しかないっしょ☆

 

 

 

 

うわ~可哀そ~って人もいるだろうけど、実は結構楽しみだったんだよね。ちょっと野宿とか憧れない?外で寝るとか開放的すぎるし、どこでも寝られるんだよ!もう日本すべてがホテルだぜ!!

 

 

そんなこんなで初の野宿スポットを探すわけですよ。幸い町自体が結構綺麗だったからこれは余裕で寝れる笑(フラグ)

 

 

 

(一時間後…)




マジで全然見つからない…そりゃそうだよ野宿なんてしたことないもん、野宿のノウハウ知らないもん、習ったことないもん!!早くも心が折れながら歩を進める。もうなんかすべての場所が野宿できないように見えてきた。(いや正しい)そんな時目の前に広がる光景に息をのむ…

 

 

 

 

海峡ゆめ広場!!!(ひろーい公園)

f:id:yui_tri3d:20200605182913j:image

 

 

ここしかない!と思いさらにその中から寝る場所を決める。なんか端っこにいい感じの隙間を発見!寝袋を広げる!リュックを枕に!やっとだ、おやすみ!

 

 

 

 

ってならないんだわ…

 

 

 

 

だって足音一つ聞こえただけで

「あ、こっちにくるわ。無理だ終わった…」

「うわ若い集団だしこれヤンキーじゃん、ボコられる…」

「車から出てきた人なんか電話してる…これ絶対闇取引じゃん…」

「パトカー来たこれは詰んだ」

って毎回なるのよ。冷や汗本当すごいのよ。気候もムシムシして普通に暑いし… そんなんで結局時計みたら4時回ってたり…

 

 

 

でも何とかそのあと1時間寝れた。いや~日が昇り始めたときは達成感が半端じゃなかったね笑

 

 

 

 

今回の一人旅思ってたのと違うな~帰りたいな~っていう最悪のスタートでした

 

 

【次回】幻の"別府温泉"