九州~やっと着いたぜ編~

7/31

朝、「マジ俺今日寝てないわwwwww」とか言いたかったけど、あいにくひとり旅なもんでさみしく公園から撤収。九州行きの始発まで時間があったから近くに観光地ないかな~って出てきたのが大歳神社源頼朝がなんかを祈願したらしいので行ってみる。階段が大変…まあ興味ないから家の近くの神社と変わらんかった。

 

 

 

とうとう電車に乗りいざ九州へ!!電車から九州の陸地に入ったとこ撮影したくてスタンバってたんだけど、、、なにあれトンネル?気づいたら駅についてた。なんか感動もなくヌルっと九州初上陸ですな…

 

 

 

そしてそして一県目は福岡!ではなく大分!!別府温泉いこ~とか思いながらまた電車の長旅。昨日寝ていないから寝るチャンスだったけど、、なんせベッドじゃなきゃ無理な人なんでね。(ならなぜ野宿した??)まあ眺めは良かったから許す。

 

 

 

 

ついに別府駅到着!

 

 

f:id:yui_tri3d:20200605180149j:image

 

観光地だけど程よいすたれ感と人の数。正面の大通りをまっすぐ進みGoogle マップの指す”別府温泉”へ。

 

f:id:yui_tri3d:20200605180421j:image

 

めっちゃ暑い「早く温泉入りてぇー」と思いながらやっと到着…

 

 

 

 

 

あれ?”別府温泉”の看板なくね?

 

 

 

 

Googleで調べてみると、、ふ~ん、温泉街なのね。いっぱい温泉があるのね。ふ~ん。(事前に何も調べてない)こうゆうのカップルでくれば絶対「間違えてんじゃ~ん テヘッ☆☆」ってなって楽しいんだろうけどおれはひとり。真顔でその場を後にする。

 

 

 

 

まあそれがわかっちゃえばこっちのもんよ。湯めぐりしましょう!一つ目に選んだ温泉は”竹瓦温泉”。

 

www.gokuraku-jigoku-beppu.com

選んだ理由?そりゃ安いからに決まってるだろ!(100円) しかも写真見ただけでも分かるこのレトロな感じ。行くしかないわ。

 

 

 

では温泉レポしていきますね〜。のれんをくぐってお金を払う。一歩入ればわかる雰囲気の良さ”ここで風呂上がり地元の人たち絶対語り合ってるだろ”スペースがたまらない。入浴前からコーヒー牛乳決定ですね。そして風呂場へ向う。

 

 

何この造り特殊すぎんか?

 

 

 

f:id:yui_tri3d:20200605174852j:image

 

 

お分かりいただけただろうか…

脱衣所と風呂が思ったより繋がってる。とてつもなーく、丸見えなのである。「おもしれー風呂」とか思いながら降りてくと、あれ?シャワーない…なるほどそうゆう系か。できる限り温泉で汗を流し。いざ入浴。めっちゃ熱かったですね。もう一人のお客さん(A君)がいたので平然を装ったけど、うん、すんげー熱かった。でもレトロなお風呂に窓から光が差し込んで、それはそれはよかったですよ。

 

 

 

 

少ししたら、A君が話しかけてきてくれた。温泉で知らない人と2人って確かにきついもんな笑 しばらくおしゃべりした。確か立命館大学の4回生の人で、近くで特殊な授業みたいなのがあるらしくて、ついでに来たそう。話しててA君も「めっちゃ熱いよね??」って言ってきた。この一言で全てを分かり合えた気がした。その瞬間、僕らは友達となった

 

 

 

 

上がった後、”地元民絶対語ってるだろ”スペースで約束のコーヒー牛乳飲みながらA君といろいろ話した。しつこいけどめっちゃ熱かったの。だから追加でアイスとジュースも買ってしまった。「まあこれは許される出費だよな…」完全にのぼせたので湯めぐりは無理だし、A君も移動するそうなので駅に向かうことに。草瓦温泉めっちゃ好きでした

 

 

あぁぁぁぁ外も暑い!!結局また汗をかくことに。あと通っただけだけど商店街もいい感じだ。電車の待ち時間に、旅頑張れってA君ジュース奢ってくれた。まじでありがとな!

f:id:yui_tri3d:20200605175904j:image

 

一日分まとめようとしたけど無理だわ。後半は明日!

 

 

 

【次回】初めてのヒッチハイク